アクセサリーの好きな


by momorin26

8月22日

今日は朝から庄子さんに頼まれた郵便物を郵便局にだしてきました、話は変わりますが私は10年ぐらい前はお店屋さんをしていたんですが今の家になぜ山のなかに引越しをしたのかと言うとしたのほうは排気ガスや車の音がうるさいので静かなところに住みたいと言うことで今の家に住んでいるんですが、確かに静かで空気もきれいでいいんですけど私の家の近くにはいっけんもお店がないので少し不便です遊びや買い物に行く時は車が必要です私の家から大村駅までは車でだいたい20分ぐらいかかりますお母さん達にとっては今住んでいるところがいいんだろうけど私は前のほうがよかったような気がします、買い物とかはいつもまとめ買いをしなくちゃいけないと言う感じです。

[PR]
# by momorin26 | 2007-08-22 11:56

8月20日

今日は朝少しだけビーズをしました青と白をしていたんですが青がもうなくなってしまったので今度の水曜日にまた新しいビーズをしたいと思います、お昼からはインターネットがつながるようになったのでブログのほうに日記を書こうとしたらなかなかできなくて新しく設定ができてなくて大賀さん、井原麻衣さん、鹿島さんにものすごく迷惑をかけてしまいました、前パソコンの接続にちょっと時間がかかっていたんですが鹿島さんのおかげで早く接続ができるようになってよかったです。

[PR]
# by momorin26 | 2007-08-20 15:53

8月18日

私がよく使うパソコンで前から接続に時間がかっていたので鹿島さんがパソコンを直してくれたんですがインターネットのほうが開かなかったので大賀さんのところのパソコンをかりて日記を少し書きました、大賀さんには迷惑をかけて悪いことをしたなと思いました。

[PR]
# by momorin26 | 2007-08-20 15:28

8月17日

お盆休みの13日、14日は家の掃除やトイレ掃除をしました、15日は朝お父さんもお母さんも私も皆ゆっくり自分の時間をすごしましたお昼少しすぎ父方の母の家でお昼ご飯を食べて帰りました、夜ご飯はお昼にいっぱい食べてお腹いっぱいだったのであまり食べませんでした、16日は朝からお母さんの実家に行く途中にお昼を食べてからいとこのところで遊んで帰りました。

[PR]
# by momorin26 | 2007-08-17 12:01

8月10日

b0114698_2233121.jpg

今日は朝ドンキーに来てみたらいちご保育園のパンが先にきていたので川田さんがいちご保育園に配達に行ってきました、お昼からはビーズを作りはじめ今はまだ途中です話は変わりますが私の家ではお母さんの仕事ばの方からメダカを10匹ぐらい家の中のすいそうでかっています前もメダカや金魚を家の外でかっていたことがありますがすぐに金魚とかは死んでしまったので悲しかったです、今家の中のすいそうでかっているメダカはすぐには死なないでほしいです。

[PR]
# by momorin26 | 2007-08-10 15:49

8月9日

今日はパンの袋づめが終わった後週間記録とかで使う時や間違った時に使う修正ペンがなかったのでダイソーのほうまで買出しに行ってきました、その後にドンキーワールドの入り口とか窓を新聞紙の紙で桃ちゃんと一緒に表と裏からふきました私が買出しに行っている間にパンを詰め終わった後パンのかごをふいたぞうきんは誰がいつも洗っているのか川田さんに聞かれたみたいで今度からパンのかごをふいたぞうきんは私がほとんど洗うけど私がぞうきんを洗うのを忘れていたり、私が休みの日は桃ちゃんに頼むように桃ちゃんに言いました。

[PR]
# by momorin26 | 2007-08-09 12:05

8月8日

8月7日は久しぶりに高校の同級生の友達と諫早で遊びました友達は長崎市のほうに住んでいて遊ぶ時はよく大村や諫早に来てくれます、友達は何にもない大村が好きみたいで大村のアーケードはほとんどお店がしまっていて遊ぶとしたらアーケードないでは浜屋ぐらいしかないです浜屋の洋服とか高いし物のも高いから浜屋ではあんまり買わないほうがいいと聞きます、ほかに大村で遊ぶとしたらジャスコとかだいちゃんとかで買いものとかしたりします、8月7日は友達とプりクラをとってジョイフルで食事をしました友達とそとで食べる時はジョイフルが多いです、帰りに少し大村で遊んで私は冷凍食品を買って帰りました話は変わりますが私のお父さんはジョイフルで食事するのが嫌いみたいで私達からしてみたらジョイフルは安くて美味しくてジュウスののみほうだいと言う感じでジョイフルに食事に行くと思うんですけど私のお父さんはジョイフルは学生とかが集まって勉強したりするところと思っているみたいで絶対にジョイフルでは食事はしません、ずっと前にお母さんが会社の方たちとお食事の時とかはたま~にお父さんと一緒に焼肉やちゃんぽんを食べに行きました、支払いは割り勘でしていました。

[PR]
# by momorin26 | 2007-08-08 11:50

7月30

歩道を歩いている方と車を運転している方について
中嶋麻衣子
ドンキーで半身ふずいの方と運動をしている時に、足が不自由なため車が通るところを歩いていて、私達も足が不自由な方のうしろを歩いていたら、車を運転していたおじさんが「ちゃんと歩道をあるかせろ」と言われたんです。だけど、足が不自由な方が歩道をあるくのがきついので、車が通るところをあるいていたのですから「歩道をあるかせろ」と言わなくてもいいんじじゃないのかなと思いました。もし逆の立場だったら、どなられたらいやだし、もし車の通るところを足の不自由な方が歩いていたら、よけてあげるとか、まっといてあげたりして、注意する時はいらいらしていても、やさしく言ってあげたりしたほうがいいと思います。自分がもし足が不自由でどなられて注意されたりしたらいやな気持ちがするし、どなって言わなくてもいいじゃないのかなと思います。車を運転する人で急ぎのようじがあるだろうけど、やっぱり相手の気持ちを考えたり、言い方に気をつけたほうがいいと思います。人それぞれちがうけど、歩道をあるくがわも運転するがわも、おたがいのことを気にかけるべきだと思います。最後に、歩道がせまいので、車いすの方や半身ふずいの方が、あるきにくいのでもうちょっとなめらかな道にしたほうがいいと思います。

[PR]
# by momorin26 | 2007-07-30 14:44

7月27日

今日はお昼からドンキーの部屋の中の片付けをしました前は部屋の中が少し狭く感じられたけどだんだん片付けをとていっている間に部屋が広くて仕事がやりやすいと思います、話は変わりますが私がルビーになったきっかけは私が高校を卒業してまもないぐらいにお母さんからルビーを貰ったのがきっかけですでもお母さんからせっかく貰ったルビーをなくしてしまってお母さんに悪いことをしました、お母さんのお姉さんが宝石関係のことをしていてどうゆう仕事かは知らないけどお母さんから貰ったルビーをなくしてお母さんのお姉さんが宝石を見せてくれたので最近まで私がはめていたルビーのネックレスはお母さんのお姉さんのところで売っているのを自分で買ってからそれが私のお守りみたいになっていてルビーのネックレスをはめていなかったら落ち着かない感じで首が寂しいです。

[PR]
# by momorin26 | 2007-07-27 13:12

7月26日

今日は昨日食パンを注文をしてくれる県営住宅の中村さんから今日のお昼少しすぎぐらいにパンを届けに行ったんだけどいらっしゃらなくて1度ドンキーに帰りました、本当は行く前に電話して行くべきだったんだけど電話しないで行ったので今度からは食パンを届ける時は中村さんに電話をしてから行こうと思います。

[PR]
# by momorin26 | 2007-07-27 11:28

7月25日

今日は諫早の川祭りです朝からパン100個あるかどうか数えてちゃんとあったのでよかったですでもパンがいつもより多かったので少し大変でしたけど川田さんが手伝ってくれたので助かりました、ドンキーのパンや私たち桃ちゃん、りささん私達が作ったビーズが売れるといいと思っています今日皆きついだろうけど頑張ってください何か人事みたいに書いてごめんなさい。

[PR]
# by momorin26 | 2007-07-25 11:58

7月23日

今月の7月19日は木曜日だつたのでいちご園がなかった、19日はミーチングがありに25日にある諫早の川祭りと来月の27、28日にあるきもの祭りについて話をした7月25日の日にだすビーズは目標として50個作ってだす予定だけどなかなか50個作るのは難しいかもしれないと思った。20日の日はいちご園もあったでも納品書の書くところがあけて書いてあったので新しい納品書に書いた、夕方の3時55分頃に友達と諫早駅で待ち合わせしていたので帰りは早めに諫早駅まで川田さんに送ってもらった、今日7月23日は朝から庄子さんが机と椅子を買いに行くと言っていて庄子さんと川田さんがどこにおこうか話をしていた前に席替えがあるかもしれないと言っていたせきが変わるのはいいけどパソコンは今使っているのが使いやすいのでまたパソコンを使うとしたら今のパソコンのほうがいいですけど勝手なことを考えているなと反省しなければいけません。

[PR]
# by momorin26 | 2007-07-23 11:42

7月18日

14日はお昼の2時ぐらいに風が強くてその前の日にお父さんがあまどをしめたりかいちゅうでんとを用意したりしていたんだけどかいちゅうでんとは用意しとかなくてよかったのかもしれません、用意をするにこした事はないですけど・・・・15日は家の掃除をしました私の家は部屋がいっぱいある為に両親がマットをいっぱい買ってくるのでどのマットがどこにあったのかあんまり覚えていません何十年間も住んでいたら普通覚えているのがあたり前みたいなんでしょうけど、16日はお母さんと一緒にお母さんの実家の愛の町に朝から行ってきました久しぶりにお母さんの実家に来たんですがいとことあいたかったんですがお母さんはお母さんのお姉さんと喋っいたので私も行くのをやめて帰りました17日はいつも通り朝から寝ていたら時間はよく覚えていないけど朝の10時30分ぐらいに寝ていたらベットが少しゆれたらでびっくりしました、今日18日今日は桃ちゃんがいないので少し寂しいですあと桃ちゃんがいないとシーンとしていてちょっと変な感じがしましたあと昨日から川田さんが新しく指導員としてこられました。

[PR]
# by momorin26 | 2007-07-18 14:11

7月13日

今日のお昼頃少し早いけどはとやまさんの36歳の誕生日を皆でお祝いしました改めておめでとうございます、私も今26歳ですけど顔が童顔な為高校生や学生に間違われてしまいます少しショックと言うか複雑な感じです話は変わりますが台風4号はむきを変えてこっちには来ないようですが暴風域にはやっぱり入るみたいで週末の夕方ぐらいに来るはずだったはずが少し早めの朝がたぐらいに暴風域に入るみたいです。

[PR]
# by momorin26 | 2007-07-13 16:00

7月12日(木曜日)

今日はブログをはじめて2日めですブログでは日常生活や好きなドラマのことや色々書いていきたいと思います、今月の14日の土曜日の夕方ぐらいに台風4号がくるみたいで今の時期に台風がくるのは珍しいと両親が昨日話していました土曜日はちょうどドンキーに来る日ではないのでよかったと思います。話は変わりますが最近あんまり食欲がなくてお昼ご飯や夜ご飯を残してしまいます前は食欲もあってよく食べていたんだけど夏ばてなのかな~と思います。

[PR]
# by momorin26 | 2007-07-12 10:46

7月11日

ブログを作りました。

[PR]
# by momorin26 | 2007-07-11 12:07

7月9日(月曜日)

今日は朝から日記を書こうと思っていたんだけど桃ちゃんがビーズをしたかったみたいで少しビーズをしました、前していたあわいブルーのビーズがあともう少しで完成しますあわいビーズが終わったらあわい黄色のビーズをしたいです慣れてきたら少し難しいビーズをしてみたいです。

[PR]
# by momorin26 | 2007-07-09 11:02

6月28日(木曜日)

お父さんが入院することになったので今日から私の家の近くのバスにのるので回数券を買っといた入院する前はお父さんが洗濯物を干したりしといてくれたり洗濯物をかごに入れといてくれたけど今はお父さんが入院している為私が少し早めに起きて洗濯物をほしたりとりこんだりしている、あと火曜日と金曜日のゴミだしはいつも前の日にゴミを集めておいてそのゴミだしの前の日のうちにゴミをだしている、昨日は家に帰ったらまず洗濯物をとりこんでお母さんの仕事着を少なかったけど洗ってお母さんと一緒にご飯を食べてお母さんはまたすぐに仕事に行ってからその後に自分の部屋で片付けとかいろいろしてゴミを集めてゴミをしこんで夜の8時ぐらいに犬にご飯をやってお風呂に入って少しだけ疲れたと言うかからだがだるかったような気がしたのでいつもより早めに寝た。

[PR]
# by momorin26 | 2007-06-28 11:06

6月27日(水曜日)

昨日のお昼お父さんが気分が悪くなって病院に行ったら入院することになった、今日はお母さんが大村駅まで送ってくれました明日から私の家の近くでバスが通るので今日ドンキーに来る前にお母さんと一緒にバスの時刻をみてきた朝8時10分のバスから大村駅裏までバスや車で20分なのでいつものっている大村発8時54分の電車にのって来るのでまにあうとは思いますがもし遅れてくる時はドンキーワールドに電話をします。

6月28日(木曜日)
お父さんが入院することになったので今日から私の家の近くのバスにのるので回数券を買っといた入院する前はお父さんが洗濯物を干したりしといてくれたり洗濯物をかごに入れといてくれたけど今はお父さんが入院している為私が少し早めに起きて洗濯物をほしたりとりこんだりしている、あと火曜日と金曜日のゴミだしはいつも前の日にゴミを集めておいてそのゴミだしの前の日のうちにゴミをだしている、昨日は家に帰ったらまず洗濯物をとりこんでお母さんの仕事着を少なかったけど洗ってお母さんと一緒にご飯を食べてお母さんはまたすぐに仕事に行ってからその後に自分の部屋で片付けとかいろいろしてゴミを集めてゴミをしこんで夜の8時ぐらいに犬にご飯をやってお風呂に入って少しだけ疲れたと言うかからだがだるかったような気がしたのでいつもより早めに寝た。

[PR]
# by momorin26 | 2007-06-27 11:04

5月14日(月曜日)

前はドンキーワールドには水曜日と金曜日に来ていたけど今日の5月14日からは月曜日と水曜日と木曜日と金曜日来ることになった、つい最近寝かたが悪いのかわからないけど2、3日前の朝に起きた時に左の胸の少し上あたりと右のわきばらがとても痛かったよく足や腕などに小さなあざが知らない時にできているあざとかに気づくのはほとんどお風呂に入っている時に気づく、左の少し上あたりの痛みと右のわきばらの痛みだけだったそのほかはほとんど小さなあざである話は変わるが私の家族は5人家族で一番上の兄は結婚していて真ん中の兄は今大学生で今広島の大学に行っていてもうすぐ卒業上の兄は私と違ってとても優しい私の場合特にお金のかしかりが嫌いでお金かしてと言われるのが嫌である。

[PR]
# by momorin26 | 2007-05-14 13:08