アクセサリーの好きな


by momorin26

11月5日

今日は朝からおやきさんのところに行って、缶つぶしと、おやきさんの仕事場の中に入って、回転焼きができたはみでた部分をハサミできったりして、手伝いをしました。出来上がりの回転焼きや、もちはとてもあつかったです。話は変わりますが、スマップスマップのびすとろスマップにゲストで、小栗旬と黒木メイサと言うかたがでました。やっぱり小栗くんはかっこいい、小栗くんがもやしが好きだとはスマップスマップのびすとろスマップをみて、はじめて知りました。シンゴちゃんが小栗くんのファンだと言っていて、シンゴちゃんが「花より男子をみてかっこいい、花沢類だ」と言っていました。私も花より男子は大好きです。
[PR]
# by momorin26 | 2007-11-05 08:52

11月2日

また私のかわったところがあるんですが、それはため口と敬語がまざった話し方です。私は両親にも兄にも彼氏ができても、ほとんど敬語で話します。でもたまにため口で話していることもありますが…。2ヶ月前ぐらいに髪きりに行った時のことです。私が小さい頃から行っているいきつけの美容院があるんですが、そこにどうしても髪をきりたいと言って父親が「カットが終わる15分前ぐらいに電話をせろ」と言われて、15分前ぐらいに私が父親に「もうすぐカットが終わりますので迎えに来てください」と言うのをいきつけの美容院のおばちゃんに聞かれていて、聞かれていたのはいいんだけど、おばちゃんが「親に敬語で話しよると?」と聞かれ「はい、いつの間にか知らないうちに敬語で話すようになっていたんですよ。」と言ったらおばちゃんが「珍しかね親に敬語で話すって言うことは何か訳があるんだよ」と言われてしまいました。私の敬語とため口もまざった話し方をするのかは私にもわかりません。
[PR]
# by momorin26 | 2007-11-02 09:18

11月1日

私はよく「あんたはかわっとる」と親に言われたり、友達にも言われます。よく知らないのですが、私の場合ご飯を母親が作り終わった後など、普通の人は作り終わったらすぐご飯を食べるそうなんですが、私は母親が作り終わった後など、キッチンを簡単に片付けて洗い物やふく食器があったら先にふいてしまってから、ご飯を食べます。普通はご飯作り終わって、食べ終わってから全部するそうなんですが……。何となくご飯を食べる前に先に洗い物やふく食器があったらしてからご飯を食べないと、気になると言うか、先に片付けてしなきゃみたいなのが、頭の中にあるみたいで自分でも変に思います。
[PR]
# by momorin26 | 2007-11-01 09:08

10月31日

店長の川田さんがいないので今日は大変でした。お店におく、パンは何個おいとけばいいのかわからなかったり、販売に行く準備やウエスレヤンにはどうやって行けばいいのかなど、けいさんきを忘れたりして、でももっていたぶんの半分は売れてよかったらです。
[PR]
# by momorin26 | 2007-10-31 08:55

10月29日

私は小さい頃から、よく薄着ばかりでめったに風邪はひかなかったんです。重ね着とかするとしても、2まいか3まいでした。今日鼻風邪をひいたらしくて、右の鼻がつまった感じで息がしずらくて、黙っていても鼻水が右のほうからタラーとでて、頭は痛いし右の鼻は痛いしと言う感じで、ハブロンと言う苦い薬を飲んだんだけど、なかなかなおらなくてチイッシュがいくらあってもたりず、今でもまだ完全になおってないみたいで、右の鼻水がまだでます。
[PR]
# by momorin26 | 2007-10-29 08:43

10月28日

今回のバザーでは、私にとって初めてのバザーでした。同じ日に二ヶ所のバザーに別れて参加するのは初めてで、販売する側からしてみたら、パンや飲料水を並べて準備するのが大変だなと実感しました。私は養護学校の方のバザーに参加しました。養護学校のほうではパンはよく売れて、10個売れ残ってしまって残念です。お菓子や回転焼きもほとんど売れました。梅ヶ枝もちは売れて、飲料水は半分ぐらい売れたと思います。残念ながら、牛乳は人気がなくほとんど残ってしまいました。でも養護学校の生徒さんや、父兄の方々と触れあえたことが、私にとって大きな交流になりました。自分達が販売したパンなどが少し売れ残ってしまったのは残念ですが、半分以上売れてよかったです。初めてのバザーだったので疲れてしまいました。
[PR]
# by momorin26 | 2007-10-28 19:20

10月26日

私の外来日は2ヶ月に1回で、私の主治医の馬場先生が月曜診察日が知らないですけど、外来日はいつも月曜日です。診察ではいつも先生が「上みて、下みて、したをだして、手をぎゅって握って、手をブラブラして、」と言ったのを行った外来日の日は必ずします。何の為にするのかよくわからないけど……。連絡手帳と言うノートに気づいたことや、発作の回数を私が書くんです。朝と晩にお薬を飲まなきゃいけないんですが、飲んでいる薬がマイスタン・デパケン・デパケンの小さいやつと、デクレトールを飲んでいます。ずっと前は発作がひどかったみたいで、前に薬を1個多く飲んでしまって、薬の副作用で倒れてフラフラになってはなじをだしたことがあります。
[PR]
# by momorin26 | 2007-10-26 08:11

10月25日

私の家は山の中なので、携帯はDoCoMoかauしか電波が入らないと聞いたことがあります。私の家族のほとんどはauを使っています。父親がauの携帯を使いはじめてから、1番上の兄以外の家族はauを使っています。母親と私は同じ時に携帯を買ったんですが、母親はよく会社の友達さんや広島にいる、まん中の兄とよくメールをしたり、電話で話しているみたいなので、割引とかあまりつけないほうなんです。私は携帯を買った時は、私の場合説明書を読んでもいまいちわからない為、自分がよく使う機能を買ったショップの方に簡単に聞きます。そして割引で安くなるのはつけて、わからないことがあったら、auのオペレーターに電話して聞きます。と言った感じです。ほかのソフトバンクとかに変えたいと前は思いましたが、今はauでいいかなと考えています。
[PR]
# by momorin26 | 2007-10-25 21:44

10月24日

私ピアスあけているんですけど、ピアスをはめていてもはめている感覚がなくて、たまにお風呂に入る時にピアスをつけたまま入って、顔を洗う時に「あ、またピアスはずすの忘れていた」なんてことがあります。ドンキーに来てまもない頃ぐらいに、左の耳がかゆみからはじまり、左のほうにばい菌が入ったんですけど、穴がふさがらないか私心配で、そのままピアスをはめていたんですけど、当然だんだんあっかしていたんで、耳鼻科に行ってみてもらって薬をもらってつけたらなおって今まで通りピアスをしています。前はお風呂からあがっても、ピアスのつける部分の消毒とか、耳の消毒をしていなかったんですけど、今はちゃんとしています。でも朝からピアスはめる時、そのまますーっととおる時と、とおらない時があるので、とおらない時は消毒薬を耳にシュッとかけてするとピアスがとおります。とおらない時は穴がふさがったのかな?と思う時があります。
[PR]
# by momorin26 | 2007-10-24 21:36

10月22日

ちょっと前にメダカのすいそうの中がにごっていて、私が父親に「すいそうの中にごっているね」と話したら、父親は「1ヶ月に1回は水をかえなきゃいけない」と言っていたような気がします。はっきりとは覚えてないけど…。前までメダカの赤ちゃんかなり多かったのに、水をかえたのはいいけど少しだけしかいませんでした。あとほとんどのメダカのおなかの下に黒いのがついていました。それが何なのかはわかりませんけど。メダカのことはまた何か気づいたことがあったら書きたいと思います。
[PR]
# by momorin26 | 2007-10-22 21:30

10月19日

今日はお昼の3時30分に帰って、皮膚科に行きました。右手が洗剤のつけすぎの為、右手のかわがはげたりしました。洗顔ホームで洗う時にしみて痛いです。右手の上の部分があかくねかゆみがあるので、かゆみをおさえる飲み薬とひびあれをせいで、硬い皮膚をやわらげれる薬など全部で4種類の薬をもらいました。私の場合右利きなので、ガーゼを切ったりテープをはったりするのが大変です。薬をおとしたとき、薬のベタベタかんが嫌です。
[PR]
# by MOMORIN26 | 2007-10-19 16:20

10月18日

最近朝携帯の目覚まし時計をあらせても、目覚ましをとめてしまいまた寝てしまいます。いつも
朝の7時からメイクとか寝ぐせがある時でも、寝ぐせがない時でも髪をなおしたりしたとて、朝の8時10分には家をでるので朝の7時には起きていなければいけないんです。最近では朝の目覚まし時計でおきない時は、母親に起こしてもらいます。母親に起こしてもらったら絶対におきます。母親が水曜日の日は母親の仕事が休みなので、水曜日は少し早く起きてお弁当をいつものようにつめなければいけないので寝坊しないように気をつけようと思います。
[PR]
# by momorin26 | 2007-10-18 13:36

10月17日

昨日夕方6時55分からあるピッタンコと言う番組をみました。auの宣伝に出ている女優の中間由紀恵さんがでました。泉ピンコがバスガイドの、制服に着替えなさいと言うことで着替えたら安住が中間さんの足に見とれてしまっていました。中間由紀恵さんと泉ピンコと安住とゲストに韓国のソウルをめぐる旅です。リゥ・シウォンの実家は大金持ちで、エリザベス女王が来たこともあるそうです。中間由紀恵さんとリゥ・シウォンの手が触れ合ったりしたり、中間さんとリゥ・シウォンの手が触れ合ったり優しくしている。泉ピンコさんは中間由紀恵さんに、やきもちをやいているのがおもしろかったです。
[PR]
# by momorin26 | 2007-10-17 13:25

10月11日

今日は朝からパンの社会福祉センターに行きました。畑山さん達と一緒に行った11日の日は、まあまあお客さんが来てくれました。私の女友達さんがポットポットボックスで働いていて、私が前々からポットポットボックスはどこにあるのか気になっていたんですが、社会福祉センターの3階にポットポットボックスがあったみたいで、ポットポットボックスの堀口さんが友達を連れてパンを買ってくれたので嬉しかったです。ポットポットボックスの作業所に遊びに行ったことがないので、少しだけ畑山さんと宮浦さんにことわってから行ってきました。
[PR]
# by MOMORIN26 | 2007-10-15 16:00

10月15日

突然ですが私がみた、韓国のドラマや映画の話を話そうと思います。ドラマでは、冬の恋歌・天国の階段・僕の彼女を紹介します・夏の香り・秋の童話・などほかにもありますが、題名を思いだせません。映画では、四月の雪・私の頭の中の消しゴムの2つです。四月の雪と私の頭の中の消しゴムは母親と一緒に映画館でみました。うまく説明ができないけど、私がみてきた韓国のドラマや映画は何回みてもあきません。感動するドラマばかりで、ドラマをみていたら最初はただ何となくみていたけど、ドラマの中にひきこまれしまいます。実際にこういうことがあつたらいいのにというドラマが多いです。
[PR]
# by momorin26 | 2007-10-15 12:57

10月12日

今日は朝から皆の主張のコンクールに大賀さんが選ばれて福岡まで大賀さんと寺井さんと桃ちゃんと恵さんと庄子さんとおやきそんと私で行ってきました。寺井さんは大賀さんが皆にうったえたいことを、かわりに読みました。寺井さんは最初ドンキーの皆の前で読む練習をした時は、なかなかうまくできなかったけど、本番当日になつたら上手に読めていました。大賀さんが長崎県代表に選ばれてよかったです。でもロンちゃんが緊張の為か泣いてしまったことがまずかったようです。
[PR]
# by momorin26 | 2007-10-12 15:51

10月10日

いきなりですが、前あっていたイケメンパラダイスにでていた3寮の寮長役水嶋ひろのことが、ポポロかジュノンの雑誌に載っていたんだけど、水嶋ひろと言う人は今彼女とか作るよりも仕事のほうが楽しいと言っていました。
[PR]
# by momorin26 | 2007-10-11 15:55

10月5日

今月の10月13日~20日にお昼の2時に「花より男子」にでている、松本潤は道明寺役にとてもイメージにあつていたと思います。前に本の花より男子もとてもみてはまりました。井上真央ちゃんは髪型とかメークをかえるだけで、またイメージがかわります。また花より男子がみれるなんて嬉しいです。
[PR]
# by momorin26 | 2007-10-11 15:47

10月4日

私の母親の趣味と言うかはまっているのは、韓国ドラマや韓国映画です。冬のソナタかからはまり、「四月の雪」や「私の頭の中の消しゴム」の映画みました。私の頭の中の消しゴムは母親と一緒に映画館で見ました。感動して泣いてしまいました。私の母はイケメンやかわいい感じの男の人が好きです。知り合いの韓国ずきな人からビデオを借りたり、ダビングしてもらったりしています。いつも夜遅くまでビデオを見ています。それが母親の唯一の楽しみみたいです。韓国の話をする時は目がイキイキした感じになります。趣味とはまた話が違いますが、母親はきようでレースアミとかするのが好きです。私はとっても不器用で「あんたは本当に不器用ねる何でそがん不器用なの?」と言われます。不器用なものはしょうがなくて、その人の性格的なものがあると思います。
[PR]
# by momorin26 | 2007-10-11 15:24

10月3日

10月になりましたがまだまだ暑くて、もうそろそろひちぶの洋服を着てもいい頃ですがやっぱりまだ暑いので、半袖の洋服を着たほふがよさそうです。もう少ししたらひちぶを着てもよそそうです。朝は涼しいと言うよりも私の家のあたりは寒いと言う感じで鳥肌とかがたちます。
[PR]
# by momorin26 | 2007-10-05 15:44