アクセサリーの好きな


by momorin26

12月12日

私は、小さい頃、スイミングスクールに通っていました。泳ぐのは、平泳ぎや、深いプールがあったら、ふかくまでもぐるのが、大好きでした。よく小学校の頃とかの、夏休みは、大村市民プールに遊びに行って、夕方になるまで、遊んでいました。今では、もう市民プールはないですけど。
[PR]
# by momorin26 | 2007-12-20 07:57

12月11日

いきなりですが、皆さんがはいっている、保険は高いですか?私は、第一生命にはいっているんですが、第一生命でも、高いのから、安いのもあると友達に聞いたことがあります。私がはいっている第一生命は、8、345円です。友達は8、345円私がはいっているのは、高いと言いました。私も確かに少し高いように感じます。1万円近くなので……。
[PR]
# by momorin26 | 2007-12-20 07:51

12月10日

最近夜テレビ見ないで、ほとんど家にいる時は寝ているんですが、私の父親が新聞配達と、たくしょくと言う仕事を、土曜、日曜、祭日、してます。その為、土曜、日曜、祭日の朝だけは、私が洗濯物をほすと言うことになっています。
[PR]
# by momorin26 | 2007-12-20 07:45

12月7日

皆さんは携帯月にどのくらい使っていますか?私は母親に5千円越えない程度使っていいと言われているんですが、だいたい、月に2千円代か3千円代です。メールをいっぱいしたら、ポイントがたまって、そのたまったポイントで機種変する時などにポイントを使えるんですけどね。随分前は、携帯の中にあるブログにアクセスして、いろんな人達が、自分でブログを作っている人のところに遊びに行き、私は自分のブログを作っていなかったので、遊びに行って、友達になってくれた人が私専用BOXを作ってくれていたんですが、最近全然遊びに行っていないので、携帯の中にあるブログのお友達のところに行こうと思います。
[PR]
# by momorin26 | 2007-12-15 21:00

12月6日

最近、テレビやマンガを見なくなりました。深夜番組で、恋するラブちぇんやあいのりなどあって、面白いので見ていました。最近は寝るのが、好きで前にブログに書いたかもしれませんが、寝ている時に見る夢の内容が、いろんな人や家族、友達、知らない人がでてきます。前に友達から聞いた話では、寝ていて夢をみる人はちゃんと寝れていないとか、聞いたことがあります。それが嘘か本当かどうかわかりませんが、もし本当だったら私はよく夢をみるほうなので、ちゃんと寝れていないと言うことになるのかな?と思ってしまいます。私は空想、考えながら何かを考えながら寝るのが、好きなのでいつの間にか寝ています。
[PR]
# by momorin26 | 2007-12-15 20:47

12月5日

家の中でメダカをかうのは少し大変みたいです。私の家の中でメダカをかっているんですが、前に一回話したかもしれませんが、水槽の水は一回かえてあげなくちゃいけなくて、いつも私の父親が水をかえているんですが、最近メダカの水槽の水をかえてあげた。私が父親に「水槽の水かえてあげたんだよね?」父親はうんといい、私が「水槽の水にごっているよね?どこにメダカがいるのかわからないよね。」と言ったらそうだな~。と父親はいい、またその2・3日後に水槽の水をかえてあげたらしく、きれいになっていて、メダカが元気だったのでよかったです。
[PR]
# by momorin26 | 2007-12-10 21:39

12月3日

先月の11月30日の東京での結婚式は疲れました。行きは飛行機にのる前の持ち物けんさみたいなのがあり、携帯の充電を切りました。金属るいはかごの中に入れなければいけないみたいで、私はひっかかりませんでしたけど、私の1番上の兄と父親がひっかかってしまいました。兄は腕時計と携帯と車の鍵でひっかかり、父親は携帯でひっかかり、ちょっとヒヤッとするような怖い感じでした。飛行機の中では、兄と一緒の席でした。私は雲ばっかり見ていました。飛行機の上から見る雲は見ていても全然飽きませんでした。東京にはすぐに着き、東京の空港で父親の弟さんが待っていてくれました。本当は帰りにお土産を買うはずだったんですが、帰りは買う時間がないので、先にお土産を買いました。夜ご飯は、バイキングでした。色々でていて、ステーキなど食べやすいように、きってあり色々食べておいしかったです。次の日結婚式です。朝もバイキングでした。昨日と同じものやカニがだされていました。父親はカニが大好きなので、カニをいっぱい食べていました。主役の花嫁さんはとても綺麗でした。披露宴でだされたお料理は正直言ってお腹いっぱいにはな
りませんでした。披露宴の最中だったんですが、時間があまりなかったので、急いで着替えて、飛行機にのって帰りました。12月1日は私朝4時に起きたので、飛行機の中では寝てしまいました。
[PR]
# by momorin26 | 2007-12-08 21:40

11月29日

突然ですが、誕生石を書いていこうと思います。1月ガーネット2月アメジスト3月アクアマリン4月ダイア5月エメラルド、ヒスイ6月パール、ムーンストーン7月ルビー8月ベリドット9月サファイア10月オパール11月トパーズ12月トルコ石、サンダナイトです。3月のアクアマリンは何年か前に自分でソフィーサダマツのほうでネックレスを買ったことがあります。あとパールは母親の親戚のおばさんが、宝石関係の仕事をしてたので、母親にパールを買ってあげました。値段は秘密です。母親の親戚のおばさんのほうで、私が毎日つけているルビーのネックレスも自分で買いました。もう親戚のおばさんは宝石関係の仕事は今はしていないそうです。
[PR]
# by momorin26 | 2007-12-08 20:42

11月28日

私の家で飼っているリーは、もう歳なのでたまに階段をのぼる時に滑ったりします。リーが、階段から滑っているところを見ると可愛くてつい笑ってしまいます。話しは変わりますが、今月の30日に私の父親の弟さんの娘さんの結婚式が東京であるので、夜ご飯を食べ終わってから、大村のジャスコに結婚式に来ていく服はもう買ったんですが、東京に着いたら、東京のホテルで夜ご飯を食べるので、普段着ではない服を買いに行きました。試着を何回もして少し疲れました。結婚式は、何かとものいりで結婚式に行く服とか靴買っただけで、9万ぐらいあっという間に使ってしまいました。
[PR]
# by momorin26 | 2007-12-07 21:48

11月26日

今日は外来日だったので、病院に行ってけっちゅうのうどと、脳波をとりました。けっちゅうのうどでは、血液でからだのどこが悪いのかわかるみたいで、私の両親が言うには、肝機能がよければ言いと言っていました。26日今日、肝機能はよかったみたいで、主治医の先生が言うには、気になるのが、1つあるけど、これは別に気にしなくても言いと言われました。脳波は、寝ている状態だと言われました。
[PR]
# by momorin26 | 2007-12-07 21:43

11月22日

今日は歯医者に行きました。左の奥の歯の治療をするんですが、最近左の奥の歯が痛くて、なかなか歯医者に行けないかもしれないので、左の奥の歯を根っこからとる治療になって、私の場合薬を飲んでいるので、ばっしをする為に、今外来に行っている、脳外科の主治医の馬場先生に、ばっしをしてもいいかどうか、今どんな薬を飲んでいるのか歯医者の先生は知りたいらしく、脳外科に通っていて、今どんな発作とかあっているのか、わざわざお互いの先生に診断書を書いてもらって、治療にはいるみたいです。
[PR]
# by momorin26 | 2007-11-27 09:14

11月21日

ついこの間、19日に携帯の機種変に行ってきました。auの場合、ICチップと言う小さなチップが入ったのがあって、よくは知らないけど機種変する時に、ICチップが入っている携帯を買うと、2千円は払わなくていいそうです。本体の携帯代は当然払わなくてはいけませんけど、ポイントがたくさんたまっている方はポイントを使ってしたらお得。
[PR]
# by momorin26 | 2007-11-27 09:00

11月19日

最近寒くなってきました。私の家のしたに物をおいたり、犬がしたの車庫の中で寝ています。冬とかは寒いので、カラバコを3つ用意してあげて箱の中で犬は寝ています。私の家で飼っている犬は、つながれるのが嫌いなんですが、近所とか庭とかをうろついているんですが、ご飯の時間になったらきて食べます。結構年をとったリーと言う犬は最近太ってきているんだけど、寒いからカラバコの中に入って、たまに寝たりします。今日も行く前に、車庫をみてみたら、3匹そろって寒そうにしていました。ロンちゃんは箱の中で寝ていて、寝顔が可愛かったです。
[PR]
# by momorin26 | 2007-11-21 18:04

11月16日

私の家で飼っているメダカの中の水は、1ヶ月に1回はきれいな水にかえなければ、いけないと言う話をブログの日記に書いたと思うんですけど、父親が最近水をきれいな水に、かえてあげたみたいなんですけど、前にいっぱいいたメダカのあかちゃんも一緒に少しすてたらしく、少ししかあかちゃんがいません。何匹かのメダカのお腹のしたに黒いのをくっついていて、メダカの子供なのかわからないけど、メダカの卵だったらいいなと思っています。
[PR]
# by momorin26 | 2007-11-21 07:47

11月15日

私は、喋る時に話しやすい言葉と話しにくい言葉があります。特に喋りにくい言葉は、「人」とか「みる」などです。人と言う言葉がたまにものすごく喋りにくい場合は、友達や周りの人に言葉をたしてもらうことが多いです。何かを「みる」のみるの場合は、ご覧になると言う少しかしこまった言い方になってしまいます。私の中学の時のなかのいい友達が話すには「前は発作がひどかったせいもあって、言葉をたしてあげないといけない感じだった。今は言葉がすらすら話せるようになっている」と言ってくれたんですけど、また最近喋りにくいです。
[PR]
# by momorin26 | 2007-11-17 20:53

11月14日

今日は歯医者に行ってきました。左の奥歯と右の奥歯は痛いけど、痛くて我慢できないと言うほどではないので……。皮膚科でもらったかゆみどめなどの薬を飲んでいるので、多分皮膚科でもらったかゆみどめの副作用のせいかわからないけど、右の奥歯が、炎症をおこしているので、今度の歯医者はまた1週間後の22日木曜に行くことになりました。1週間の間ようすをみて、また22日にはぐきの検査をするみたいです。
[PR]
# by momorin26 | 2007-11-14 22:08

11月12日

昨日は、母親と一緒に11月30日に着ていく結婚式ようの服と靴を大村のジャスコで買い物に行きました。私はあまりスカートとか好きではないのですが、ロングのスカートみたいなのを買いました。そこの店員さんにいきなり、「あなたどこかで見たことあるわ、どこに住んでいるの?」と聞かれて、私は自分のちょっと戸惑ってしまいました。店員さんとは、国立医療センターがまだ古い頃、売店で働いていたか何かだったようです。店員さんに1割引してもらいました。最初は4万円おろしたんですが、またあとで2万円おろして、お金をあっという間に使ってしまいました。前に結婚式に、着物を着て行ったことがありますが、着物は動きにくく座っているのが、つらいです。特に女性の場合はお手洗いが大変です。
[PR]
# by momorin26 | 2007-11-12 22:06

11月9日

今日は、昨日のお昼休みに桃ちゃんと一緒に行動した時に、ダイソーでビーズを買ったのを、いれものにうつすのがなかなかうまくできず、ビーズを少しこぼしてしまった。前のやりかけのビーズをした。午前中は、ビーズをいれものにうつすので、時間が潰れてしまった。お昼からは、前のやりかけのビーズをしてしまってから、昨日ダイソーで買ってきたビーズの白と赤でビーズを少しして、お昼のおやつにおやきさんがもって来たカレー味の回転焼きなどを食べた。
[PR]
# by momorin26 | 2007-11-09 21:06

11月8日

今日からまた歯医者に行くことになりました。いつもは大村駅でおりるんですけど、歯医者に行く日は竹松駅と言うところでおりたらすぐに、私の行きつけのまたの歯科と言うところがあり竹松駅からおりて2分もかからないところなんです。最近左の奥歯と右の歯が痛いので歯医者に行って、はぐきの検査とかしてもらったら、全体的にはぐきは腫れていると言われました。左の奥歯は前に治療をしたところが、ねがしたのところまできているから、今日は定期的に週に1回のペースで治療をすることになりました。右の歯が痛むのは、腫れているせいかもしれませんねとのことでした。
[PR]
# by momorin26 | 2007-11-08 20:38

11月7日

また韓国の話をしますが、ドラマ悲しき恋歌の主題「恋をするなら」を歌っているユン・ゴンが歌う恋をするならの日本語バージョンと韓国バージョンがあって、どちらもいいんですが私は、日本語バージョンが好きです。あとパリの恋人と言うドラマにでる、パク・シニャンは笑顔が似合う人です。パリの恋人のオリジナルサウンドトラックも好きです。私の母親はソ・ジソブや色んな人が好きみたいです。私はあまあま好きです。ソ・ジソブをとるカメラの角度や髪型などでかっこいいと思う時もあれば、かっこよくないと思う時があります。
[PR]
# by momorin26 | 2007-11-07 20:27