アクセサリーの好きな


by momorin26

カテゴリ:未分類( 104 )

パンの販売が休みになった為、パン部隊の人達と一緒に他のパン屋さんの見学に行きました。最初に南高愛隣会のコロニーと言うパン屋さんに行き1人1個だけ、食べてみたいパンを選んで指導員の川田さんに買ってもらいました。自分が選んだフレンチトーストは、中にベーコンが入っていてパンとベーコンの量が、ちょうどいいぐらいで私は好きでした。お腹が減っている時は、私だったら2つぐらい食べれると思いました。コロニーの店内はちょっとした飲食するところがあり、コーヒーとラスクをだしていただきました。ラスクはちょっと硬かったけど、あんまりぼろぼろせず美味しかったです。店長の中島さんも色々と気を使っていただき優しそうな方でした。次にプラージュと言うパン屋さんに行きました。プラージュは女性の方が個人で働いていらっしゃいました。パン部隊の人達と店内に入ったけど、ちょっと狭い感じがしたのでお邪魔になったらいけないと思い指導員にパンを買ってもらい、店をでました。プラージュのパンを少し色々食べたけど、私はガーリックフランスパンを食べました、ガーリックフランスパンは少し硬かったけど美味しかったです。
[PR]
by momorin26 | 2010-06-19 16:37

機関誌の原稿

去年までは就労移行支援でしたが、 今年の3月から就労継続支援B型に移行になり、パン部隊に正式になりました。パン販売が休みの火曜日の晴れている時は、ドンキーのメンバーの才木さんの家の駐車場でパン箱洗いをしたり、ドンキーで1日の売り上げのレシートをはったりしています。タックのお店が忙しい為、電動車椅子の大賀さんの食事介護と買い物の手伝いをしています。これも私に任された仕事です。
パン部隊になって、パンの名前を少し覚え今自分が行っているパンの販売場所に少しずつ慣れてきたところです。
[PR]
by momorin26 | 2010-03-09 21:47

10月20日

先月の16日にタックがオープンした。あとから徐々に学生さんや一般方がタックの中で、定食や回転やきを買って行ってくれるので、とても嬉しいです。私はタックの中で厨房の人達の、お手伝いをさせていただいています。私は材料を切ったりするのが大好きです。パンの販売も普通に好きです。材料を切る時、どういう風に切ったらいいかわからない時はいつも、福地さんにお手本をしてもらい材料を切ります。材料を切る時は落ちつきます、切る時に人から見られたら切りずらいですけど。今は私が飲んでいるてんかんの副作用と、洗剤負けで右手があれてタックで仕事ができないので、一時の間パンの販売のお手伝いをしています。
[PR]
by momorin26 | 2009-10-20 22:20

8月13日

最近足にネイルするのに、興味があります。ネイルに興味をもち始めたのは、私のいとこにネイルをしてもらったのがきっかけです。前はそこまで興味はなかったです。前はネイルを塗ったらそのまま乾かしていましたけど、ネイルをしたら塗ったのを長持ちさせる為に、トップコートと言うのをしたら少しは長持ちするそうです。他にも色々いとこから、ネイルのことを教えてもらいましたけど今思い出せないのでまた今度書こうと思います。話は変わりますが諫早のアーケードの栄町の2階に美容室キットと言う美容室の下に、ドンキーワールドで新しく『タック』ができる予定です。
[PR]
by momorin26 | 2009-08-13 11:53

5月19日

大村のチョーコー醤油の見学に行きました。長崎の食文化博物館を見てまわり、醤油のものすごく大きいたんくがあり中を覗いてたんくの底を見ようとしたけど、真っ暗で麹のどくとくの臭いがしました。食塩水と麹を混合ところに行ったら、私はあまり好きではない臭いだったのでながくはそこの場所にいたくないと思いました。帰りに、お土産にかけぽんとみそなどの小さいのを貰って家に帰り、晩ご飯にサラダにつけて食べました。普通のかけぽんと違って、チョーコーのかけぽんで食べたらとてもおいしかったです。最後に、大村のチョーコーの皆様、見学させていただきありがとうございました。
[PR]
by momorin26 | 2009-05-23 14:26

1月30日

私がてんかんになった理由を、自分が覚えている感じを書きます。
ある日の夏朝シャンをしようと思い、お風呂場に入った時、髪を洗おうとしたら、
倒れて数秒間意識をうしなってしまいました。数秒間意識をうしなっている時に誰か知らない人がお風呂場の入り口まで、連れて行ってくれてそこで目を覚ましました。お風呂場からでたら、ふらふらしていてうまく下着が着れませんでした。私の部屋は2階で自分の部屋のベットのシーツを変えて、階段をおりていたらすべってしまい下に滑りおちてしまい、鼻の鼻骨にひびがはいってしまい頭を包帯で、ぐるぐるまいていました。外科にいる時に、突発性てんかんと外科の主治医の先生に言われました。そこで脳外科の馬場先生を紹介してもらいました。脳のなかをみてみる為脳の、手術をしたんですけど脳は、きれいでした。だけどろれつがうまくまわらず、自分の言いたいことがうまく言えません。最初は薬があわなく副作用があわなく、顔がはれていたりとかしていました。今の薬は薬があい副作用はありません。でも脳の手術をしたせいか分りませんが、時と場合により違うんですけどうまく話せる時と、うまく話せない時があります。うまく話せない時は言葉をえらんで喋らなきゃいけない時はイライラします。
[PR]
by momorin26 | 2009-01-30 13:36

12月25日

12月の23日のクリスマス会の時にサンタさんから、クリスマスプレゼントの茶色のマフラーをくれてありがとうございました。もしまた来年お会いできることを、楽しみにしてます。
[PR]
by momorin26 | 2008-12-25 12:52

12月2日

最近ストレスはだんだん、なくなってきました。でもなかなか夜は、眠れずちょこちよこ起きてしまい、あまり眠れてないようで嫌です。
[PR]
by momorin26 | 2008-12-02 09:50

11月19日

ふるさとをくださいの映画を見て、市民の人の反対者の中に頑固なお父さんと賛成者の娘さんが意見の食い違いがあった。麦の里に娘さんが通うようになり、障害者の代表者とだんだん仲良くなり代表者の方が、市民の反対者の娘さんに恋をして告白しました。話は変わりますが、同じ職場の仲間で話が合う方がいて、「ツバサクロニクル」のアニメの話題や画像交換をしたりしています。漫画本カードキャプターさくらの本を借りています。私は漫画本カードキャプターさくらの本もツバサクロニクルが好きです。
[PR]
by momorin26 | 2008-11-19 13:51

11月4日

最近色んなことがありすぎて、頭の中がパニクッテいる感じです。1番幸せなのは、寝ている時何にも考えなくていいし起きている時は色んなことを考えてしまうので、自分の心やからだも疲れてしまうんじゃないのかな?と思ってしまいます。話は変わりますが私の家で飼っているリーがだいぶ歳なのもあるのですが、耳がとおくなり食欲もなく心配です。
[PR]
by momorin26 | 2008-11-04 10:10