人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アクセサリーの好きな


by momorin26

11月2日

また私のかわったところがあるんですが、それはため口と敬語がまざった話し方です。私は両親にも兄にも彼氏ができても、ほとんど敬語で話します。でもたまにため口で話していることもありますが…。2ヶ月前ぐらいに髪きりに行った時のことです。私が小さい頃から行っているいきつけの美容院があるんですが、そこにどうしても髪をきりたいと言って父親が「カットが終わる15分前ぐらいに電話をせろ」と言われて、15分前ぐらいに私が父親に「もうすぐカットが終わりますので迎えに来てください」と言うのをいきつけの美容院のおばちゃんに聞かれていて、聞かれていたのはいいんだけど、おばちゃんが「親に敬語で話しよると?」と聞かれ「はい、いつの間にか知らないうちに敬語で話すようになっていたんですよ。」と言ったらおばちゃんが「珍しかね親に敬語で話すって言うことは何か訳があるんだよ」と言われてしまいました。私の敬語とため口もまざった話し方をするのかは私にもわかりません。
by momorin26 | 2007-11-02 09:18