アクセサリーの好きな


by momorin26

5月19日

大村のチョーコー醤油の見学に行きました。長崎の食文化博物館を見てまわり、醤油のものすごく大きいたんくがあり中を覗いてたんくの底を見ようとしたけど、真っ暗で麹のどくとくの臭いがしました。食塩水と麹を混合ところに行ったら、私はあまり好きではない臭いだったのでながくはそこの場所にいたくないと思いました。帰りに、お土産にかけぽんとみそなどの小さいのを貰って家に帰り、晩ご飯にサラダにつけて食べました。普通のかけぽんと違って、チョーコーのかけぽんで食べたらとてもおいしかったです。最後に、大村のチョーコーの皆様、見学させていただきありがとうございました。
[PR]
by momorin26 | 2009-05-23 14:26